理学療法士になった赤月が思いつくまま書く徒然なるブログ お知らせ

人目の
素敵なお客様です


since 2006.1.22
〜重要なお知らせ〜
4月23日をもってブログタイトルを変更しました。旧「医療系治療士の道」とコンテンツは全く変わりません。今後も私の思う事を思うようにブログしていきます。どうぞよろしく。

みなさま、ようおこしです!!
赤月です。
理学療法士になりたての徒然なるブログをごゆるりとお過ごしください。尚、トラックバックは大歓迎です。コメントも出来る限り返信させて頂きます。できるだけ足跡を残して下さい。お願いします〜!! またトラックバックを張らして頂いたブログ主様。ありがとうございます!!今後もよろしくお願いします!!玄関を作りましたw玄関先は 新・医療系治療士の道(仮)ホームページです。 こちらもよろしく!! 尚、記事に関係ないTBとコメントは申し訳ないですが、削除しています。特にアダルトコンテンツは即削除です

人気blogランキングへ

2008年03月20日

最高の格言

甘いな、はとこの子よ。不正というのは取り締まっても金にはならない。
見逃してこそ、お金になるのだよ。
よいこのみんな?わかってくれたかな?


ソードワールドRPGリプレイ集 バブリーズ編 第10話 悪党になりたい!?
「白粉縫った闇エルフ」「付け耳」と呼ばれるエルフ、スイフリー氏の処世術講座より。
posted by 赤月 at 00:00| 和歌山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 散文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月16日

世界最後の日 2012年12月21日 冬至

いやゲッターロボの話とかアニメの話じゃないです。
今日は地球最後の日について語りませう。

続きを読む
posted by 赤月 at 00:00| 和歌山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 散文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月07日

ねじれ国会

ねじれ国会になって政治が楽しくなるかと思いましたが・・・全くですね。
小沢さんが大連立騒動で辞意を表明とかありましたが・・・
一瞬の出来事。ねじれ国会になって政治ははっきりと停滞気味だと思います。
重大法案が一切通らない事が問題ではないでしょう。重大法案が全く審議されないことが問題。

証人喚問とか参考人質疑とかいいんです。その人たちが罪を犯したのなら、それは立法府ではなく行政が調べ、司法が裁くべき。
立法府が行政の真似事してる場合ではないと思います。

いや・・・全面的には否定はしませんけど。。。
やるならやってもいいですが、法案審議は別にすべきです。
それに時間を掛けて法案審議は適当に・・・それでは困ります。

国会期間は無限ではないのです。延期すればいい。
じゃあ予算は?いやいや他の法案も早く成立させる必要があるものがあるでしょう。

ねじれ国会になってなんじゃソラです。

参議院不要論がありますが、オイラはそうは思いません。でも今のままじゃ要らないよね。
posted by 赤月 at 00:00| 和歌山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 散文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月01日

2007年No.1アニメ

今年も沢山のアニメが放送されましたね・・・
最近は興味がかなり薄れてきましたが、今年のNo1アニメとは!!
こんなものもあります。














続きを読む
posted by 赤月 at 00:00| 和歌山 | Comment(0) | TrackBack(0) | 散文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月09日

テレビの視聴率

あんまり詳しくないけどテレビ製作で視聴率って重要ですよね。
これを否定するTV関係者が現れた。
その名は人気テレビプロデューサー、おちまさとさん。
まあこの人が否定したのは「報道での視聴率」
全くそうなんです。報道番組で視聴率を気にしたら・・・視聴者に面白おかしく放送し、視聴者に誤解を与えかねない。

でもね。。。。

それはテレビ局が無償で報道を作ると同義語になりかねない。
NHKは視聴者から金を取るのだから視聴率は気にしないで番組を作ってもいいのだけど、民放はそうはいかない。スポンサーやらCM料を払ってくれる会社がいるからこそ番組が作れて、社員に給料も払える。
続きを読む
posted by 赤月 at 00:00| 和歌山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 散文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月30日

亀田一家の処分について

亀田一家の処分が決まったけど・・・
正直大毅への処分は甘かったと思う。いや再起の機会を与えたボクシング界が大人だったのか?

続きを読む
posted by 赤月 at 00:00| 和歌山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 散文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月15日

内藤VS亀田の一戦が残したもの・・・

もう何日たったんでしょうか?ものすごく世間は騒いでいます。
・・・正直亀田一家は嫌いじゃないです。ボクシングはスポーツですが興行という側面も理解すれば亀田のリング外の行動、言動は楽しいものです。

が・・・今回の一戦にはリング内で問題が多すぎたんです。

注意:
私はボクシングをスポーツと捕らえてはいません。興行、判りやすく言えば見世物と考えています。もちろんスポーツと考えている人には見世物と言う考えは非常に不快な表現と思われると思いますが、あくまで個人的な見解で、スポーツという考えの人を否定するものではありません。またボクシングを興行や見世物と考えていない人にはこの後の文章は不快な文章とも思えますので、自己責任でお読みください。

続きを読む
posted by 赤月 at 00:00| 和歌山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 散文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月27日

真実は一つ

こないだコナンといえば?見たいな事を書きましたが・・・

真実はいつも一つ!!

なんてコナン君は言ってますが・・・
嘘をつけなんて思います。


続きを読む
posted by 赤月 at 00:00| 和歌山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 散文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月25日

今日は中秋の名月ですね。
月って考えたことないですか?
なんであんなところに衛星があるのかな?
月がなくてもあんまり関係ないんじゃない?
いえいえそんなことないです。
月が無ければえらいことになるんですよ

続きを読む
posted by 赤月 at 00:00| 和歌山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 散文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月09日

俺たち共犯者だろ

このあいだコードギアス 反逆のルルーシュstage24・25を見ていた時にCCとルルーシュとの関係をそう言っていた。

共犯者・・・

あなたにはいましたか?

過去に何人かそう言える人がいました。
今は音信不通になっちゃったけど。

恋愛関係なんて生易しいものじゃない。
お互いに依存はしていない。でも同じ傷を背負い・・・
同じ悩みを抱え、お互いに利用しあう・・・
posted by 赤月 at 00:00| 和歌山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 散文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月05日

あなたはどっち?

コナンといえば!?

続きを読む
posted by 赤月 at 00:00| 和歌山 | Comment(0) | TrackBack(0) | 散文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月15日

空いた口

一日ボーっとしていたい。
何もせずに、飽きるまで・・・

一日ボーっとしていたい。
ダラダラと、飽きるまで・・・

燃え尽き症候群?
posted by 赤月 at 00:00| 和歌山 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 散文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月14日

???

瞳を閉じたなら
木もれ陽が 見える
大切に思う 笑顔が

もう誰一人
そばにいないのに
何のために 生きていけるの…?
Please tell me

凍えるこの肩を 包んでほしいの
弱い心を 支えていて
夜明けの 瞬きは はるかに遠いけど
一人で行くわ もう泣かないで
posted by 赤月 at 00:00| 和歌山 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 散文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月05日

タツノオトシゴ

かっこいい動物です。

何が?

だって妊娠はオスの役目

いやメスはちゃんとメスだけど

卵をオスに渡しちゃう

そしてオスが卵を体の中で孵化させる

人間とは逆の役割・・・
posted by 赤月 at 00:00| 和歌山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 散文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月01日

旅に行きたい?

知らない街を歩いて見たい〜♪
どこか遠くへ行き〜た〜い〜♪

続きを読む
posted by 赤月 at 00:00| 和歌山 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 散文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月24日

SAVE THE Gaia

地球温暖化だってね〜。

そう言えば昔より冬は暖かいよね。そんな言葉をよく聞くこの頃。

本当にそうなのか?一般的にそう言うけど本当にそうならとっくに日本は亜熱帯に属する気候に入っている気がする。

そして亜熱帯に属すると伝染病の拡大が懸念されている。でもそんなに悪いことばかりかな?

続きを読む
posted by 赤月 at 00:00| 和歌山 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 散文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月18日

大阪

大阪のおばちゃんは振込み詐欺に会いにくいそうです。

詐欺師:「オレオレ!!」
大阪のおばちゃん「俺って誰や?」
もしくは・・・
「オレさんでっか?」
と突込みが入る

詐欺師「100万振り込んで〜」
大阪のおばちゃん「あぁ・・・100万?1000万でも振りこんだるでぇ〜」


でも凶悪犯罪や引ったくりは日本で一番多い。
振込み詐欺の加害者はまたもや一番多い。

でもケチで有名な大阪・・・でも本当はもっとケちな地方がある。それはないしょ。

posted by 赤月 at 00:00| 和歌山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 散文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月08日

芸能人

皆さん、突然ですが芸能人を見たことありますか?

続きを読む
posted by 赤月 at 00:00| 和歌山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 散文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月06日

甘いもん好き?

おら甘いもの嫌いw
でも最近は徐々に食べれるようになった。
チョコは本当に駄目だった。でも今は食べれる。
お気に入りはメルティキス(冬季限定)とキナコもちチロル大好きです。

ケーキは相変わらず駄目です。でもチーズケーキは好き。だいたいイチゴショートとか脂っこいです
posted by 赤月 at 00:00| 和歌山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 散文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月04日

7月4日に生まれて

USA独立記念日ですか・・・

続きを読む
posted by 赤月 at 00:00| 和歌山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 散文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月30日

抜けてたw

6月30日が抜けてた
posted by 赤月 at 00:00| 和歌山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 散文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月08日

海賊 山賊 空賊 宇宙海賊

別にパイレーツオブカリビアンを見たわけだから言うわけじゃないけどオレッチは前世は海賊だったに違いない。今は普通の人だけど来世は空賊に違いない。次の世界じゃ宇宙海賊?w

海賊の話だと萌える、いや燃える!!

でも海賊って悪名高きって感じしない?略奪、暴力の限りを尽くす。うん。その通り!!でもね海賊にはいろいろあるんだ。

日本じゃ有名なのは倭寇。北欧の戦士はヴァイキング。ゼーゴイセン はプロテスタント九鬼水軍なんかも海賊。有名な騎士団聖ヨハネ騎士団も海賊だな。イスラム教徒の海賊もいましたな。バルバリア海賊ですね。パイレーツオブカリビアンとはバッカニアです。バッカニアにはサーの称号を受けたヘンリー・モーガンがいたりします。別に英雄じゃないけどね。アルビダなんて王女な海賊もいますし、映画じゃ他には海賊ブラッドも有名。

海賊はその戦力の高さから国家の敵であると同時に国家の重要な軍であり英雄が生まれたりするんだ。映画海賊ブラッドはまさにその典型。英雄になる海賊。

パイレーツオブカリビアンはバッカニア。バッカニアといえば最新テクノロジーを持つ海賊。それは技術だけでない。パイレーツオブカリビアンでも重要なキーワード『掟』もです。なんと海賊船の上では民主主義だったり。
posted by 赤月 at 00:00| 和歌山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 散文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月26日

医療改定

リハビリの診療報酬が4月から変更になってます。

続きを読む
posted by 赤月 at 00:00| 和歌山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 散文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月20日

totoで6億円

totoで6億円だって
当たったら・・・
仕事辞めてボーっと暮らしたいなぁ。
毎日何にもしないで何にも考えないで


体に悪そうだけどw
posted by 赤月 at 00:00| 和歌山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 散文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月20日

お尻のしっぽ

君の心の中に小宇宙(コスモ)はあるかぁ!?

いや・・・

君のお尻にしっぽはあるかぁ!?

見たことあります?人間のしっぽ?おいらはあります。
お尻の割れ目の一番上にちょろっと生えているのを・・・
小指より小さいかわいらしい?しっぽ。ややおしりと比較すると黒っぽかった。

何で見たのか・・・そこが思い出せないw

続きを読む
posted by 赤月 at 00:00| 和歌山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 散文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月17日

穴があったら入りたい?

川口浩が洞窟に入ると〜♪

穴があったら入りたい・・・いや洞窟は男のロマンである。
昔水曜スペシャルで川口浩探検隊シリーズといったシリーズがあった。最近もDVDが出ています。
ディスカバーチャンネルでもDVDが出ています。

地下の世界は美しい。石筍、炭酸カルシウムの芸術作品・・・美しいです。

綺麗な世界。でも真っ暗な世界・・・
posted by 赤月 at 00:00| 和歌山 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 散文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

