理学療法士になった赤月が思いつくまま書く徒然なるブログ お知らせ

人目の
素敵なお客様です


since 2006.1.22
〜重要なお知らせ〜
4月23日をもってブログタイトルを変更しました。旧「医療系治療士の道」とコンテンツは全く変わりません。今後も私の思う事を思うようにブログしていきます。どうぞよろしく。

みなさま、ようおこしです!!
赤月です。
理学療法士になりたての徒然なるブログをごゆるりとお過ごしください。尚、トラックバックは大歓迎です。コメントも出来る限り返信させて頂きます。できるだけ足跡を残して下さい。お願いします〜!! またトラックバックを張らして頂いたブログ主様。ありがとうございます!!今後もよろしくお願いします!!玄関を作りましたw玄関先は 新・医療系治療士の道(仮)ホームページです。 こちらもよろしく!! 尚、記事に関係ないTBとコメントは申し訳ないですが、削除しています。特にアダルトコンテンツは即削除です

人気blogランキングへ

2008年02月26日

外付け地デジチューナー

以前ですね「地デジのPCカード、PCIボードが出ないのは・・・」(2006年4月30日の記事)を書いたのですが・・・

出たんですね。。。でもこのときと同じでPC同梱販売です。
それは・・・
MonsterTV HDUです。
DELLのパソコンと抱き合わせ販売です。

しかし・・・フーリオという商品が出た以上メーカー側ももっと合法的な地デジチューナーを考えてくるでしょうね。コピー制御なんて仕組みを守るために。

コピー制御を守りたいならもう少しJEITAも考えて欲しい。いくら技術的な事を制御してもそれを抜く技術は出てくる。DVDはコピーできないなんて言ってましたが・・・今じゃ日常的にコピーされている。変にコピー制御を強化すると通常のプレイヤーで再生できない。つまりそのコピー制御技術は使えない。お笑いだ。
既にBDもコピーも抜かれた様だwwww

コピー10なんて物を出したようだけど、古いってか2年程度前の機体でもダメなんだそうだwそりゃ頑張って解析してコピフリにするだろうさw
posted by 赤月 at 00:00| 和歌山 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 概論 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月12日

最近のアニメ事情

最近はアニメの放送が多い。
製作数が異常に増えているのは確かだ。
でも面白いアニメは少ない気がする
言うなれば粗雑乱発でしょうか?

続きを読む
posted by 赤月 at 00:00| 和歌山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 概論 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月03日

2007年問題

2007年が注目される理由は、定年を60歳とすれば、1947年(昭和22年)生まれを中心とした団塊の世代の退職者が最も多く発生するのが2007年といわれているからである。

この問題の発端は、金融機関等企業の根幹業務を支えるメインフレームコンピュータの保守を団塊の世代が主に行っているため、定年退職後保守を行える技能を持つ人間が企業に存在しなくなり、業務が滞って経済に重大な悪影響が出るのではないかという懸念から生じたものである。

しかしこれは上記に限ったものでないことが明らかになるにつれ、他分野に於いても、マニュアル化しづらい現場固有の技術の継承が困難になる恐れのみならず、それによって企業活動自体が停滞する恐れがあると認識されるようになった。特に、製造業では、職人的作業や機械化が困難な作業の多い企業において、特に危機感が強い。

続きを読む
posted by 赤月 at 00:00| 和歌山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 概論 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月01日

ファンタジー概論

最近はエルリック・サーガを読んでいます。新装版の2巻がそろそろ終わりです。さてさて日本のファンタジーはどのように普及してきたのでしょうか?今回はそんなお話です。


続きを読む
posted by 赤月 at 00:00| 奈良 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 概論 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月30日

地デジのPCカード、PCIボードが出ないのは・・・

これだけデジタル放送対応TV普及してれば出そうなものですが・・・ありません。実は存在はするようなのですが、一般ユーザー販売はされていません。それは、ARIB((社)電波産業会)が定めるデジタル放送の規定では、デジタルテレビを視聴するためのICカードであるB-CASカードを取得するためには、デジタル放送受信機として認可を得なくてはなりません。キャプチャーボードは、あくまでも「部品」という扱いのため、現時点では単体で販売することができません。

続きを読む
posted by 赤月 at 18:51| 奈良 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 概論 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月07日

ネットによる試験の解答と自己チェック専門編

一応私は理学療法士の学生ですので専門は理学療法士のものです。決して作業療法士ではありませんのでご留意ください。
答えをまた載せようと思ったのですが・・・かなりしんどいので辞めます。
答えはPT−OTネットや2ちゃんねる等で三輪書店の解答速報が掲載されているので参照してください。続きを読む
posted by 赤月 at 02:59| 奈良 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 概論 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ネットによる試験の解答と自己チェック

共通
問題1:4 
問題2:4 
問題3:5 
問題4:2 
問題5:3 
問題6:4 
問題7:5
問題8:2 
問題9:2 
問題10:5 
問題11:5 
問題12:3 
問題13:2 
問題14:5 
問題15:2 
問題16:2 
問題17:1 
問題18:1 
問題19:3
問題20:4 
問題21:5 
問題22:4
問題23:2 
問題24:1 
問題25:5
問題26:4 
問題27:4 
問題28:3
問題29:4 
問題30:3 
問題31:1
問題32:5 
問題33:1 
問題34:4
問題35:5 
問題36:3 
問題37:3
問題38:4 
問題39:4 
問題40:4
問題41:4 
問題42:2 
問題43:1
問題44:4 
問題45:5 
問題46:3
問題47:3 
問題48:2 
問題49:3
問題50:5 
問題51:2 
問題52:4
問題53:5 
問題54:4 
問題55:3
問題56:1 
問題57:4 
問題58:2
問題59:2 
問題60:3 
問題61:3
問題62:4 
問題63:3 
問題64:2
問題65:5 
問題66:3(1の可能性あり)
問題67:1
問題68:5 
問題69:2 
問題70:2
問題71:5 
問題72:2 
問題73:2
問題74:3 
問題75:5 
問題76:5
問題77:5 
問題78:4 
問題79:5(3の可能性あり)
問題80:5 
問題81:3 
問題82:1
問題83:3 
問題84:1 
問題85:3
問題86:3 
問題87:4 
問題88:2
問題89:5 
問題90:2 
問題91:5
問題92:1 
問題93:4 
問題94:1
問題95:1 
問題96:3 
問題97:4
問題98:1 
問題99:2 
問題100:2




これがネットによる三輪の解答らしい。

続きを読む
posted by 赤月 at 01:50| 奈良 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 概論 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月11日

なんですと〜!!ゴスロリとロリータとゴシックは違うのか?

初めて知った新事実・・・・。私は昔々服飾関係の仕事もしてたし、高校時代は自分のバンドの舞台衣装のデザインも知ってたので結構、服は詳しいと思ってたんですが・・・この違いが判りませんでした(〃_ _)σ‖イヂイヂ・・・写真付きw
posted by 赤月 at 21:25| 奈良 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 概論 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

