理学療法士になった赤月が思いつくまま書く徒然なるブログ お知らせ

人目の
素敵なお客様です


since 2006.1.22
〜重要なお知らせ〜
4月23日をもってブログタイトルを変更しました。旧「医療系治療士の道」とコンテンツは全く変わりません。今後も私の思う事を思うようにブログしていきます。どうぞよろしく。

みなさま、ようおこしです!!
赤月です。
理学療法士になりたての徒然なるブログをごゆるりとお過ごしください。尚、トラックバックは大歓迎です。コメントも出来る限り返信させて頂きます。できるだけ足跡を残して下さい。お願いします〜!! またトラックバックを張らして頂いたブログ主様。ありがとうございます!!今後もよろしくお願いします!!玄関を作りましたw玄関先は 新・医療系治療士の道(仮)ホームページです。 こちらもよろしく!! 尚、記事に関係ないTBとコメントは申し訳ないですが、削除しています。特にアダルトコンテンツは即削除です

人気blogランキングへ

2008年02月24日

カレーなる華麗

久しぶりにカレーを作った。とっても美味しい。辛くて、甘くて、コクもある。しかしでかい鍋で炊き出し並みに作ってしまった・・・。これを食べきるには・・・1週間以上かかるぞw
posted by 赤月 at 00:00| 和歌山 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月16日

HDDレコーダー

久しぶりにHDDレコーダーに溜まった番組を整理してみる。
夏ぐらいから溜めてたのでずいぶん溜まったw

ムーブ時間はかなりかかるなぁ・・・
あれ?以前ムーブしたDVDがなくなってたり・・・
まいったなぁ・・・
まあ一部は再放送があるものがあるからいいけど・・・

それにしてもスリムケースとはいえケースがあるとかさばるなぁ・・・
posted by 赤月 at 00:00| 和歌山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月01日

風邪

風邪引いた〜。
ユンケル黄帝Lに市販の総合感冒薬に鼻詰まりの薬、更に風邪用ビタミン剤(コンビに売っている飲み物)を飲んで・・・

治ってねぇ!!

おしっこは何か変な色になっていた・・・つう事はそのまま外に出ましたか?

やれやれ・・・
posted by 赤月 at 00:00| 和歌山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月02日

9月だねぇ

今月は・・・夢の週休3日月間w
posted by 赤月 at 00:00| 和歌山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月26日

赤月のワリと暇な一日

今日はHDD/DVDレコーダーに溜まったVTRをDVDに移しました。
5枚分(1枚2時間)長かった・・・

地球大進化のVTRが3本
ライブが2本

少しHDDが空いたかな?
posted by 赤月 at 00:00| 和歌山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月19日

ラストライブ

2007年7月某日・・・・
TO-YのRED引退ライブでした。
TO-Y最後のREDのライブの所属バンドは『TENS』でした。

長い音楽生活でした。ブランクも長かったでしたけどw

今後はREDからも離れ独自に活動していくことになりました。

音楽性の違いとか仲違いしたとかじゃないです。

REDも長く活動休止状態が続きましたが、その間にも新メンバーが増え(脱退も多いけど)現在12名がREDの元で活動してます。そして旧メンバーで相談し新メンバーにREDの活動を後進に譲ることになりました。

で・・・旧メンバーはどうするの?ってことになりますが・・・

続きは大発表!!
posted by 赤月 at 00:00| 和歌山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月17日

通販

通販使ってます?
おいらはぼちぼち使ってます。
以前はベッドや本棚を買ってました。

本格的に使った感があるのはPS2でしょうか?発売時にプレイステーションドットコムで初期型PS2を入手しました。

それからメインマシンは通販でパーツを購入して組み立てました。

皆さんも通販利用してますか?

そしてなんかトラぶったことありませんか?

おいらは一度もトラぶってません。

メインマシンは有名な(?)PCサクセスで購入しましたがトラブルはなかったです。

最近はよく使ってますのでそろそろトラブルがおこるのでしょうか?
posted by 赤月 at 00:00| 和歌山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月11日

簡単レシピ 炊飯器カレーピラフ

ジョニー君(ダンクーガノヴァ)じゃないですが男の料理です。
今日の料理は簡単 炊飯器カレーピラフです。

続きを読む
posted by 赤月 at 00:00| 和歌山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月10日

お仕事

今まで数々の仕事をしました。これだけの仕事をした人間て少ない?

続きを読む
posted by 赤月 at 00:00| 和歌山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月29日

おぉい!!

まあ仕方ないのだけど・・・
第42回の理学療法士の国家試験は問題作成が文部科学省の製作との噂でした。あぁすげぇ・・・なんと合格率が4%ほど下がったとの事。
第41回の理学療法士国家試験のときはうちの学校は既卒者を含めて合格100%でした。
正直告白します。おいらはうちの学校で一番成績が悪かった。国家試験受けるまでは。卒試もギリギリ突破。だからこそがんばった。俺が合格すれば全員合格さっと。おかげさんで国家試験は200点前後!!クラスでも真ん中くらい。あの時はがんばった。
今年は・・・非常にまずいことになったらしい。


今年は合格率が上昇できるのか?第40回も酷かった。でも第41回は100%だ。第43回で挽回してよ後輩ちゃんたち。
posted by 赤月 at 00:00| 和歌山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月30日

ライブ イン 広島

札幌のお客さんサイコー!!
アンコールありがとう!!(5回で6曲ってw)
明日は仕事(本業?)です。広島での打ち上げにも出ないでごめんして〜〜〜〜〜!!東京はお休みです。京都も残念ながらお休みになっちゃいましたTT大阪は最初からお休みで・・・福岡もお休みです。最終のシークはちゃんと参加します。打ち上げ?・・・あぁ・・・また参加できないか?
posted by 赤月 at 00:00| 和歌山 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月29日

ライブ イン 札幌

今日は札幌ですw
お客さんは?チケは完売ですが・・・客は・・・
むう・・・札幌だがどこにもいけないw明日は広島TT
posted by 赤月 at 00:00| 和歌山 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月24日

パイレーツ クロスボーン FF(仮)

次回のライブのバンド名です。何故こんなへんてこりんな名前で、しかも(仮)なのか?

続きを読む
posted by 赤月 at 00:00| 和歌山 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月22日

SAVE THE ROCK! JAZZ IN PLANET

ロックを救え! ジャズのある惑星



続きを読む
posted by 赤月 at 00:00| 和歌山 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月16日

1万HIT

今日、1万HTI達成しそうです。
できれば1万HITの方はコメントかメール貰えると嬉しいです。
メールはブログペットから送信できます。

どうかよろしく〜!!
posted by 赤月 at 06:19| 和歌山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ケーキのために

ケーキを以前作った話はブログに書きました。
その時メレンゲを泡だて器で白身から泡立てました。右手はパンパン、思い出しただけで右手が痛くなってきましたw

そこで電動泡だて器を購入w

また作ります。炊飯器ケーキを!!
posted by 赤月 at 00:00| 和歌山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月09日

肩こり

最悪・・・
初めて肩こりを感じています。強く熱く激しくTT
今、頸肩腕体操してます。肩こりの体操ですね。

あぁ・・・眠い・・・
posted by 赤月 at 20:26| 和歌山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月08日

もうすぐ1万HIT・・・

このブログにカウンターが付いてます。ものすごく見難いですが・・・。髑髏の下に小さい数字が・・・w現在9700台です。GWまでには1万HITできるかなぁ・・・。大体20〜30/日でカウンターは上がってます。何ですか?アクセス解析だと70〜80ぐらいのはずなんですが?(重複さっぴいて)

ごらんの皆さんありがとうございます。
こんなまとまりのなく不定期な更新のブログをごらん頂いて。
posted by 赤月 at 08:59| 和歌山 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月04日

残業

残業とは孤独なもの・・・
一人で何、何日も何時間も残業してるんだよ・・・俺・・・
疲れも出てきましたが・・・むぁったく目途がないTT

誰か〜俺に優しい言葉をくれぇぇ〜
posted by 赤月 at 22:14| 和歌山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月25日

チーズケーキ

今日は暇だったので炊飯器でチーズケーキを作って見ました。

クラフトのクリームチーズ250g
小麦粉37.5g
砂糖75g
牛乳75cc
卵黄3つ
レモン果汁(ポッカレモン)適当

ミキサーで混ぜます。

卵白3つ
泡だて器でメレンゲを作ります

混ぜたら釜に無塩バターを塗ってスイッチポン!!炊き上がったらもう一回スイッチポン!!

出来上がりです。

チーズケーキ作るのなんて・・・高校生以来かw
posted by 赤月 at 21:23| 和歌山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月04日

・・・・

・・・
続きを読む
posted by 赤月 at 21:28| 和歌山 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月07日

何かを得るために犠牲は必要なのか?その2

およそ1年前このタイトルで日記を書きました。
未だに考えることがあります。

続きを読む
posted by 赤月 at 00:00| 和歌山 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月12日

帰ってきた・・・

帰ってきちゃ駄目だよ・・・おばあちゃん。。。
まあ1年とか・・・半年ならわかるけど・・・
退院して3日でTHAの脱臼って・・・TT
再入院・・・当然担当は・・・わたしww
posted by 赤月 at 13:36| 奈良 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月11日

カレー

カレーを作りました。
カレーは得意料理の一つ。
たまねぎ5つジャガイモ5つにんじん3本
辛いカレールウを2種類ほど。
野菜を力いっぱい炒めて作りました。
辛いのにあま〜〜〜い!!
posted by 赤月 at 13:29| 奈良 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月01日

今年最初のブログ

まだ去年の大晦日放送のTVタックルみてるのでまだ大晦日気分。
でも明日は半日とはいえ・・・(半日で済めばだけど・・・)
出勤(TT)

俺の正月はどこに行った!!
posted by 赤月 at 19:33| 奈良 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月31日

今年最後のブログ

今日は・・・今年最後の日・・・
地球最後の日ではない・・・
続きを読む
posted by 赤月 at 20:35| 奈良 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月23日

筋肉痛

下半身(やらしいw)が・・・
正確には腰から下が筋肉痛・・・
posted by 赤月 at 20:04| 奈良 ☔| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月19日

引越し

明日から2週間かけて引越しです。
続きを読む
posted by 赤月 at 22:57| 奈良 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月21日

困ります、御無体な〜

患者さまがなんだか・・・

続きを読む
posted by 赤月 at 20:33| 奈良 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月19日

blogが中断していた言い訳

仕事が始まって2ヵ月…
一回もblog更新してませんでした(^-^;久しぶりに携帯から投稿。

仕事を開始して疲れる日々。週休2日(5週に1回交代で昼まで勤務)物欲は順調に満たしましたが?なにか?

blogはやめた訳ぢゃないので不定期更新
posted by 赤月 at 09:45| 奈良 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月17日

就職・・・

実はまだ就職が決定していないorz・・・
世間様のいうこれがニートというものなのだろうか?
いや・・・全然あてが無いわけでもなく、就職試験までの期間なのである。続きを読む
posted by 赤月 at 18:51| 奈良 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月14日

合格証書

来た来たキタ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!!続きを読む
posted by 赤月 at 00:12| 奈良 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月12日

合格発表

今日は第41回理学療法士作業療法士国家試験合格発表の日でした。


近畿厚生局まで合格発表を見に行ってきました。合格発表に直接行ったのは高校の合格発表以来なので…


結果は合格でした!!


今は帰りの電車の中からモブロです。合格率94%強。世間的には易しいと言われつつ、高くもなく、低くもない合格率ではないでしょうか?


ともあれ、ブログのタイトルを変更しないと…

新しいブログのタイトルは近日発表します。来週は就職試験ですから、それ以降に変更です。
続きを読む
posted by 赤月 at 14:51| 奈良 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月10日

復活の赤月

東京在住1週間・・・恥ずかしながら戻って参りました。
東京の女の子はかわいいぞ・・・って言われましたが・・・正直そんな風に思わなかった。

携帯の充電器持ってくの忘れてたことに気がついたのは・・・内緒である。
GBAの充電器はしっかり持っていったのに一回もしなかったのは更に内緒である。続きを読む
posted by 赤月 at 21:50| 奈良 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月03日

いざ!上京物語

お江戸は花の都大東京へ…
就職試験はまだ少し余裕あるからね。

上京の目的はライブ会場の下見だったりする。

お金ないから夜行バスさっ!
posted by 赤月 at 20:01| 奈良 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月02日

髪を伸ばしましょう

と突然思い立ち、伸ばし始めてそろそろ5ヶ月経過・・・
でも、これまでは特段に何のケアもしてなかったので少し髪が痛み始めました。
これはイカンと思い髪のケアを始めました。

先ずは、シャンプー&リンスを変えてみました。そして今まではしてなかったトリートメントを採用。変えてみました・・・って言うけど以前使用していたヴィダルサスーン。勿論トリートメントも・・・。

そしてツバキ油を使い出しました。おかげで、髪の艶も2日目にして戻って来ました。まだ天使の輪は出てませんが・・・どこまで伸ばすかまだ判りませんけど、仕事に支障のない程度に(支障が出るようだったら縛ります)伸ばしましょうか・・・
posted by 赤月 at 23:42| 奈良 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月28日

もうすぐ・・・

もうすぐ、合格発表です。
合格してればここのタイトルも変更だ。ホームの方も・・・
でも相変わらずいい案は思い浮かばない。
posted by 赤月 at 13:15| 奈良 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月23日

めっきり・・・

ブログご無沙汰だった・・・
何をしてたかと言うと「銀河の平和を守る戦い」と
「部屋の模様替え」続きを読む
posted by 赤月 at 21:31| 奈良 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月13日

大掃除

で・・・国家試験中、部屋は散らかり放題・・・。先週から部屋を片付けはじめているわけですが・・・。ようやく1/3が済んだぐらいです。いや見た目には、ほぼ終了とも思える感じなのですが・・・続きを読む
posted by 赤月 at 21:16| 奈良 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月11日

見ちゃいやん♪ ``r(^^;)

・・・続きを見て・・・お願い・・・。

続きを読む
posted by 赤月 at 14:23| 奈良 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月06日

ありがとう

第41回理学療法士国家試験の自己採点の結果です。自己採点の結果は204点。ほんの少しだけど、200点を越えた。模試→第一回卒試→第二回卒試と本当にギリギリだったけど、今回は少しだけ、ほんの少しだけ余裕がある。

国家試験の合格点数は168点/280点。60%が合格ライン
専門問題100問(うち40問が実地問題と言われる3点の配点があり180点満点。実地問題120点中でこれも60%を割ると不合格の噂もあるが・・・一応合計168点があれば合格とは公言されている。真偽の程は私には不明です。)
共通問題100問(作業療法士と同じ問題。各1点で100点満点)

去年のPTの合格率は

受験者数は5102名 。
合格者4843名
合格率は94.9%
(去年は削除問題があったようですので279点が満点のようです。但し合格点は変更なし。つまり削除問題があると受験者には不利なのです。)

確かに、一見こんな合格しやすいテストはない・・・と思われがちですが、合格できないような輩は、学校が卒試でふるい落とすから合格率が高いだけです。範囲も広く勉強には記憶力が必要です。本当に大変でした・・・。

でも実際、合格発表まで判らないです。まだ合格したなんて安堵感は一切無いです。
合格発表は4月12日・・・午後2時・・・。それまで長い、長い日が続きます。。。
個人的な私信(私信は個人的だよねw)
posted by 赤月 at 22:48| 奈良 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月05日

国家試験終わりますた

疲れた・・・。今はそれだけ・・・。
精一杯努力しました。来月に合格発表か・・・
posted by 赤月 at 23:08| 奈良 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ってことで

ご来訪、ありがとうございます。3月5日国家試験です。勉強頑張ります。
暫く本当に開店休業です。再開は3月6日以降です。皆さんそれまでは2月〜3月5日分で
お楽しみください。本当にすみません。この試験に人生掛けて頑張ります


続きを読む
posted by 赤月 at 00:08| 奈良 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月01日

今日は実は・・・

まだ2月18日です(自爆)
もうヒト頑張りして3月5日まで書いちゃいます


posted by 赤月 at 14:34| 奈良 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月24日

お試し投稿

携帯電話から投稿できるのか挑戦してみる。上手く行くかな?
posted by 赤月 at 21:40| 奈良 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月20日

自分の中のlunacy

lunacy〔同じ luna から派生したもう一つの名詞 lunacy は、「精神の異常な状態」を意味する。sheer [total] lunacy(完全な狂気のさた)という表現がよく使われるが、lunacy 自体はやや難しい語で、lunatic ほど頻繁に使われない。lunacy の同義語には、insanity、madness などがある〕



続きを読む
posted by 赤月 at 13:13| 奈良 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月19日

ジャックナイフ

少年ナイフ?
posted by 赤月 at 18:45| 奈良 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月18日

バイト

バイトして無いからお金がなくなってきた・・・
みんな忘れちゃってるだろうなぁ〜(苦笑

俺の存在を・・・
posted by 赤月 at 18:44| 奈良 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月17日

卒試に合格できた・・・

頑張った・・・滑り込みセーフ・・・合格です
posted by 赤月 at 22:49| 奈良 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月16日

Rock Successor

何ですか?
私たちR.E.D.studio所属ミュージシャンのことです。

続きを読む
posted by 赤月 at 23:34| 奈良 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

