理学療法士になった赤月が思いつくまま書く徒然なるブログ お知らせ

人目の
素敵なお客様です


since 2006.1.22
〜重要なお知らせ〜
4月23日をもってブログタイトルを変更しました。旧「医療系治療士の道」とコンテンツは全く変わりません。今後も私の思う事を思うようにブログしていきます。どうぞよろしく。

みなさま、ようおこしです!!
赤月です。
理学療法士になりたての徒然なるブログをごゆるりとお過ごしください。尚、トラックバックは大歓迎です。コメントも出来る限り返信させて頂きます。できるだけ足跡を残して下さい。お願いします〜!! またトラックバックを張らして頂いたブログ主様。ありがとうございます!!今後もよろしくお願いします!!玄関を作りましたw玄関先は 新・医療系治療士の道(仮)ホームページです。 こちらもよろしく!! 尚、記事に関係ないTBとコメントは申し訳ないですが、削除しています。特にアダルトコンテンツは即削除です

人気blogランキングへ

2008年04月03日

COWBOY BEPOP

『カウボーイビバップ』(Cowboy Bebop)はサンライズ制作の日本のアニメ作品。テレビ東京系などで1998年4月から同年6月にかけて全26話中の一部(後述)が放映され、その後WOWOWで同年10月から1999年4月にかけて全26話が放映された。また劇場作品『カウボーイビバップ 天国の扉』も製作され、2001年9月に公開された。略称は「カウビ」「ビバップ」など。

1998年11月開催の第3回アニメーション神戸で作品賞・テレビ部門を受賞。2000年日本SF大会で星雲賞メディア部門を受賞。


2008年2月22日に5.1Ch HDリマスター版DVDが発売されて現在BS2にて再放送中です。

作中のBGM、OP/ED曲は一部を除いて全て菅野よう子によって作曲されており、第13回日本ゴールドディスク大賞「アニメーション・アルバム・オブ・ザ・イヤー」を受賞、そのクオリティの高さが評価されています。

最近BSで再放送中って事もあって以前のDVDをまたまた見ました。やっぱいいわ〜。そして幻の最終回(テレ東第13話)よせあつめブルースを見たから書きます。

まあ冗談っぽい評価はここまでにして・・・
いいアニメだった。いや最初は・・・とってもお洒落なアニメだと思っていた。ルパン三世みたいぐらいに。

でも第5話のBALLAD OF FALLEN ANGEL、第12・13話のJUPITER JAZZ、第25・26話のThe Real Folk Blues・・・所謂スパイク編を見ていると胸が痛みます。

ジュリア・・・普通の女・・・綺麗で、危なくて、ほっとけない普通の女・・・悪魔みたいな天使か天使みたいな悪魔・・・

そう・・・普通の女。アニメ的にもフェイにはある美人線(目の淵にある上向きの目尻)がジュリアにはない(ないわけではないのですが、目立ちません)。でも彼女にはフェイにはない大人っぽさがありますけど。基本的に美人線のある女性の目は目が大きい。でもジュリアは目が細い。

なんで?そんなに胸が痛むのか・・・そら・・・ジュリアみたいな女を知ってるから・・・。別に顔は似てない・・・と思う。目は細かったハズだったけど。

強くて、やさしくて、壊れそうな程心も体も繊細な・・・普通の女・・・死神みたいな女神か女神みたいな死神・・・

そんな女を思い出すから・・・

それでは・・・突然ですが
このブログも長い間お世話になりましたが・・・今日でおしまいです。
SEE YOU・・・MY BLOGER・・・
posted by 赤月 at 00:00| 和歌山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | TV番組/DVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/87885718

この記事へのトラックバック
×

